FOLLOW NDU NIIGATA

キャンパスライフ

ダンス同好会

私たちダンス同好会は1年生2人、2年生12人の計14人が所属しています。
練習は月曜日と日曜日に体育館で行っています。(日曜日の練習は自由参加方式です。)

ダンス同好会は去年できたばかりの同好会で、最高学年も2年生なのでのびのびと活動できます。ジャンルはヒップホップです。

活動内容としては、
初心者や未経験者を中心に、みんなで楽しく踊る基礎クラスと、
少し難しい振りや比較的早い曲に挑戦する一般クラス
に分かれています。

基礎クラスでは、みんなが踊りたい曲(好きなアーティストやネットのダンス動画)を持ち寄って、その中から選ばれたものを約2ヶ月を通して練習します。
またダンスの基礎となるリズムの取り方や動きなども一からゆっくり練習しています。
一般クラスでは、ダンス経験者の人を中心に、少し難しい踊りを進めていきます。

メンバーの半数以上が未経験者なので、いままで
『興味はあったけど踊る機会がなかった!』『大学からダンスを始めてみたい!』
という人も大歓迎です。手とり足とり教えます!
また、ダンスは普段使わない様な筋肉を使ったり、体を大きく動かすのでとてもいい運動になります。ですから、健康増進やダイエットを目的として踊るのも楽しいかもしれません。

是非お待ちしています!一緒にダンス同好会を盛り上げていきましょう!(2018.5.31)

pt_p25_h30a.jpg pt_p25_h30b.jpg