日本歯科大学 新潟生命歯学部

キャンパスライフ

スキューバダイビング部

こんにちは、スキューバダイビング部です。

スキューバダイビング部は体育会系の所属ではありますが、大会等はありません。部員は10人ほどの少人数ですが、皆楽しく活動しています。主な活動期間は夏です。合宿に行ったり、海でバーベキューをしたり、星を見に行ったりと、様々な活動を行います。

また、ライセンスをとってから潜るので事故なく安心して潜ることができます。ライセンスは土日を利用して1泊2日で佐渡に行って取得します。その時にはいつもお世話になっているインストラクターが優しく楽しく指導して下さるので簡単にとることができます。ライセンスといっても運転免許証のような更新は一切ない永久カードで、海外でも使えるので決して無駄にはなりません。なので、学生のうちに取得してしまえば、卒業してからもずっと使えます。

スキューバダイビングはお金がかかるというイメージをお持ちかもしれませんが、レンタル機材や部で所有している機材などもあるので、実際に購入しなければならない機材等はほとんどありません。皆様が思っているほど費用はかからないと思います。

海の世界が観てみたい方、興味がある方はスキューバダイビングをはじめる絶好の機会だと思います。あなたの大学生活をぜひ私たちスキューバダイビング部で楽しいものにしませんか?(2015.7.1)

pt_p22_1.jpg pt_p22_2.jpg