日本歯科大学 新潟生命歯学部

キャンパスライフ

硬式庭球部

硬式庭球部は、現在、男子7名・女子8名の計15名(4年2人、3年5人、2年6人、1年3人)で活動しています。
練習は週3回、学内のコートで練習します。

毎年、盛夏のなか千葉の白子で行われる全日本歯科学生総合体育大会(通称・デンタル)硬式庭球部部門に向けて、練習に励んでいます。
デンタルでは、部員がデザインしたユニフォームを着て部員一丸となって上位入賞を目指して頑張っています。
平成11年度には男子3位・女子4位となり、歯学部29校中の総合優勝という輝かしい戦績を残しました。
平成17年度では女子がコンソレ優勝を果たしました。 平成20年度は女子9位となりました。
平成22年度では男子が6位となり、総合9位となりました。
毎年3月に行われる、奥羽大学、東北大学、新潟大学、わが日本歯科大学新潟生命歯学部による四校戦では、
平成27・28年度では男子・女子優勝となり、総合優勝することができました。

さらに、新潟県内で開催される大会にも参加するなど、幅広く積極的に活動しています。
春には、東京校との合同合宿を行うなどテニスを通じての交流もあり、六月には浜浦祭、夏には海でバーベキューや花火をして楽しみます。

さらに様々なイベントがたくさんあり、テニスも勉学もやるときはしっかりやり、遊ぶときもしっかり遊ぶ部活です!!
部員には初心者も多いですが、優しい先輩達が一から教えてくれますので、楽しみながら上達することができますよ!
6年間という長いようで短い学生生活ですが、部活動を通じて同輩はもちろん先輩たちともいい関係を築くことができます。

硬式庭球部で一緒に楽しい学生生活を送りましょう!!(2018.5.31)

pt_p05_h30a.jpg pt_p05_h30b.jpg pt_p05_h30c.jpg