日本歯科大学 新潟生命歯学部

キャンパスライフ

硬式野球部

私たち野球部は、1年生3名、2年生2名、3年生3人、5年生2名、6年生3名(マネージャー3名含む)計16名で活動しています。 練習は、月、水、土の週3日行っています。

月曜日は学校のグラウンド、水曜日はナイター、土曜日は球場を使用し活動しています。球場での練習を週2回行っているためとても充実しています。

部員一人一人が野球が好きで、練習も時に厳しく、時に楽しくわきあいあいと活動を行っております。

また、毎年春には東京校との合同合宿を行っています。私たち新潟校の部員だけでなく、東京校の方たちとも交流を深めることができるので、とても充実した楽しい合宿です。

硬式野球はボールが怖かったりなどのイメージがあると思いますが、部員は全員大学から硬式野球を始めており、初心者でも大歓迎です。軟式経験者でも気軽に行うことができますし、中学校、高校での部活とはまた違った楽しさもたくさんあります。

私たち野球部は先輩と後輩の仲がとても良く、あらゆる面で先輩方が力を貸してくれます。勉強においても分からないことがあれば、先輩方がいつも優しく教えてくれます。

このように、野球部はとても楽しい部活です。部員の中には大学に入ってから野球を始めた人も多いの で、野球経験者でない方も大歓迎です。野球をやっていた方はもちろん、野球に興味がある方は、是非私たちのチームの一員となり、一緒に汗を流して勝利のた めにがんばりましょう。 (2016.06.01)

pt04_01.jpg
pt_p04_03.jpg
pt_p04_04.jpg