FOLLOW NDU NIIGATA

キャンパスライフ

硬式野球部

私たち野球部は、1年生3名、2年生10名、3年生2人、5年生1名、6年生1名(マネージャー4名含む)計21名で活動しています。 練習は、月、水、土の週3日行っています。

月曜日・水曜日は学校のグラウンド、土曜日は球場を使用し活動しています。人工芝のグラウンドで充実した練習が行えます。

部員一人一人が野球が好きで、練習も時に厳しく、時に楽しくわきあいあいと活動を行っております。

また、毎年春には東京校との合同合宿を行っています。私たち新潟校の部員だけでなく、東京校の方たちとも交流を深めることができるので、とても充実した楽しい合宿です。

硬式野球はボールが怖かったりなどのイメージがあると思いますが、部員は高校野球経験者から初心者まで幅広くいるので丁寧に楽しみながら上達することが出来ます。中学校、高校での部活とはまた違った楽しさもたくさんあります。

私たち野球部は先輩と後輩の仲がとても良く、あらゆる面で先輩方が力を貸してくれます。勉強においても分からないことがあれば、先輩方がいつも優しく教えてくれます。

このように、野球部はとても楽しい部活です。部員の中には大学に入ってから野球を始めた人も多いの で、野球経験者でない方も大歓迎です。野球をやっていた方はもちろん、野球に興味がある方は、是非私たちのチームの一員となり、一緒に汗を流して勝利のた めにがんばりましょう。 (2018.5.31)

pt_p04_h30a.jpg pt_p04_h30b.jpg pt_p04_h30c.jpg